Halloween


なんとも立派な、とっても素敵な大きなおもちゃかぼちゃを、
なんと・・・無料でいただいてしまいました・・・

こんな大きな、立派なかぼちゃを手に入れられるなんて!
申し訳ないけど、、、でも、ほんっとうに嬉しい!!!

もう、形が本当にすばらしく素敵で、直径も約25cm!!

近所の個人経営のお店で、店番をしているおばあさんに、
「かぼちゃ素敵ですねーこれ、ここで作られたんですか?」と何の気なしに聞いてみたら、
「欲しいかい?あげるよ?息子のいない間に持っていきなさい」と・・・。
遠慮しいしい、でも、
「いいんですか~~~ぁ~~(^u^)」×10くらい連呼し、
息子さんのいない間に頂いてきてしまいました(笑)

帰ってきてからネットで見てみると、20cm前後で2500円くらいするのぉ~~???
ってことはこれ、25cmだから・・・
うぎゃーーすごいもの頂いてきちゃった!!

ってなわけで、どうしてももったいなくて、ナイフを入れられず・・・(笑)

ジョンと子供たちで、黒い折り紙を使って
ジャック・オー・ランタンを作りました。
玄関の入り口に。

近所のママ友から、早速メールが!

『玄関前のカボチャ見た~めっちゃ可愛かった~
自分でくりぬいて作ったの??!』

ええ~~!!折り紙って気が付かなかったんだ~~!!

もう少し熟させてかぼちゃの種を取って、
来年のハロウィン用にかぼちゃの種をまきたいなーと思っています。

種が欲しい人は、ご一報くださいませ♪

フォローする