クッキー!!!

なんと!!
一度もお菓子作りに成功したことのない私が・・・
今日、初めてクッキーを成功させました!!!(笑)

遡ること20数年前。
中学生だった私は、女たる者、お菓子作れなきゃいけないわ、ってなわけで、
色々やってみたわけですよ。
自宅でクッキーを焼いてみたら、なぜかふくらみ、
その後無謀にもシュークリームに挑むも当然ふくらまず、
ケーキのスポンジはパサパサでしぼんで・・・と、散々な出来に、
こんなの私の人生に必要ないわ、
と切り捨てておりました。

特に、当時の私は本当に甘いものが苦手で、焼いている時の甘い匂いもダメだったし、
作った後に当然それを食べきれないというのが、最大のネックでした。

が、今はそんなこともなく、甘いものがそこそこ好きになりまして、
最近子育てもちょっとだけ一段落ついてきたので
子供たちと一緒に、クッキーでも焼いてみるか・・・と思い立ったわけであります。

もう、すごい未知の世界で、本当にこれでいいのか!!??と疑問に思いながら
進めて行ったわけですが、、、

できましたよーーー!!!恥ずかしながら人生初!クッキー大成功(^_-)/

まさに、普通のクッキーですが、
いやーー楽しかった!!(笑)
お菓子作りって楽しい!!!
子供たちも型抜きでおおはしゃぎだし、
なんといっても粘土遊びの感覚で大満足のようでした。

でも、うんざりするほどバターも砂糖も使っていて、
お菓子ってこういうものなのかぁ・・・
こんなの食べて大丈夫なのかなー・・・

と心配になりました(^_^;)

フォローする