実家にSurfaceを


Surfaceを購入しました。

昨年、ジョンの実家にノートパソコンを持っていき、スカイプで話せるように設定してきました。
が、スカイプで話す前に、
「パソコン立ち上げて~」
という電話をしなければならず、結局は面倒で、電話で済ますことが多々ありました。
また、年配の方にはあのマウスの操作が結構難しいようなので、
タッチパネルにすれば良かったなぁ~と後悔。

ということで、思い切ってSurfaceを購入。
これを実家に電源入れっぱなしで置いてもらうことにしました!
これからはテレビ電話のような気軽さでかけられます(^_-)

Surfaceに決定した理由は、画面がそこそこ大きかったことと、
自立すること!
これならどこにでも簡単に置けそうです♪
設定のために色々している間に、、、このまま私が欲しくなりました(笑)

ガマンガマン・・・(笑)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    離れて暮らす親には、これ最高だよね!私も板橋に住んでた時使いたかったなぁ?ケイタイのテレビ電話…毎月の支払い泣いてたけど(笑) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにねーあの頃はネットも従量制だったしねー。携帯のテレビ電話!高そーー!!!
    たまにスカイプで話そうね!ヽ(^。^)ノ Like