ジャック・オー・ランタン

ジャック・オー・ランタン用のかぼちゃを買ってきました。
毎年、黒い折り紙を切り貼りして顔を作っていたのですが、
今年は掘ってみよう!ということになりまして♪
とれのさとで500円で購入。
傷もアリ、形も少しいびつですが、こんなんで十分十分♪
くり抜くための蓋をサマに下書きしてもらい、
ジョンがくり抜きます。
こんな感じで蓋部分を取りました。
あとはスプーンで子供たちが。これがなかなか力作業!
綺麗に中身を取り除いたら
サマが顔を書きました。
なんだかビックリ顔!(笑)
それに沿ってジョンがカッターでくり抜きます。
おおーー!!それらしくできました!!
こんな感じで外に飾っていたら、ちょっとずつ干せてきて角がとれていい感じに。
ちょっとびっくり顔なので、おもしろいランタンになりましたが(笑)
子供たちと楽しく作れたので大満足です。

ハロウィンの夜、明かりを灯すのが楽しみです!!


 



フォローする