麻婆麺



久しぶりに麻婆麺を作りました。
少しジャージャー麺を応用し、タケノコとシイタケを入れ、具だくさんにしました。
育てているバジルの子供をのせました。

フォローする

コメント

  1. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まどぉ、これ食べたい~まんぼ~豆腐作って、中華めんぶちこめばOK? Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう。かなーり簡単。その通り(笑)
    ちょっと辛めで濃い味にすると、麺との相性良いかも! Like

  3. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこれ食べたいです~。
    今度作って^^
    もしかして、まんぼーさんの「まんぼー」って麻婆豆腐から来てるんですか? Like

  4. まんぼ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chi–ra様~:ちがいますぅぅ(笑)実はね、西区西野にマンボウっていう激安食料品店があって、そこに通ってるんです。で、前の秘書さん小笠原さんが、そのお店気に入って。知らぬ間に、「まんぼー」って呼ばれるようになりました★
    さっそく豆腐と中華めん買って、今夜のディナ~だぁ!!! Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chi–raさん、まんぼ、面白いやりとりありがとう(笑)
    へぇ~~小笠原さんがつけてくれたとは言ってたけど、そういうことだったんだー。愛情たっぷりだね^^
    chi–raさん、こんなのでよければいつでも食べに来てください!
    まんぼー、たけのこ入れると絶対美味しいからおススメ!国産のね☆ Like

  6. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あーーー!!そっから来てるんですかぁ?
    何度か行ったことありますよ。
    一度通り過ぎた棚には二度と戻れない店ですよね(笑) Like

  7. manboo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chi–raさま、そうです、そのお店です(爆)安くて新鮮ですが、いまいちな商品も多々あるので注意なお店(笑)
    マーボー麺作りましたよぉ、美味しかった!ダーリンも喜んで食べてました、こりゃまた作ります~♪ Like

  8. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へー!結構有名なお店なんですね。今度行ってみよう^^
    激安でもガソリン代でチャラになりそうだけど(笑)
    マーボー麺作ったんだねー☆これ簡単で困ったときにパパッと作れて良いよね。chi–raさんもぜひ作ってみてください♪ Like