お好み焼き

今日の夕食は残っていた野菜でお好み焼きをしました。

私ってこんなにマイナス思考でしたっけ・・・。。。
というくらい、夜眠れなくて困っています(>_<)
たった1日予定日を過ぎただけで、夜中目が覚めると、
「あぁ・・・まだ陣痛が来ない・・・」と何ともいえない心配な気持ちが襲ってきて、
眠れなくなっています。
このまま陣痛が何日も来なかったら、お腹の赤ちゃんがどんどん大きくなって、
難産になるかも・・・とか、
大きくなりすぎると帝王切開かぁ・・・とか、
羊水がだんだん濁ってくるっていうよなぁ・・・
胎盤も古くなってくるっていうよなぁ・・・

などと、たった1日過ぎただけでこんな感じでぐるぐる考え始めて、
不安でどうしようもなくなっています。
自分でも、結構楽観的な方だと思っていたのですが、
やはり未経験なことと向き合うのは、とっても怖いものなのですね。

ということで、動き回ったほうが陣痛を促進する、というネット情報を信じ、
今日はウィンドウショッピングをすることに。
ベビー系のお店の多い、アリオへ行ってきました。
色んなものを見て、勉強してきましたが、今はまだ必要ないね~ってことで、
ベビー用品は何も買ってきませんでしたが、ブックイベントみたいのをやっていまして、
そこで出来もしない編み物の本とパッチワークの本を56%offの値段で計3冊買ってきました(笑)
私はとっても編み物が苦手です。。
うちの母が編み物を得意としているので、本をプレゼント(?)すれば編んでくれるかなぁ~~
という下心で買ってきました(笑)

そして、トイレに飾るカレンダーも10%offで買ってきました。


このカレンダーは「世界旅行」というカレンダーで、色々な国の特徴が、貼り絵で描かれているカレンダーなのですよ。
とっても可愛いので、ちょっと奮発して買っちゃいました。
普段はそんなにカレンダーにお金出さないんですけどね。。。

ということで、今日は5時間くらいウィンドウショッピングをしてきました^^
明日はどこを歩き回ろうかしら・・・(汗)

フォローする