栗の渋皮煮と甘露煮

9月にジョンの実家に遊びに行ったときにはまだ栗は実っておらず、
今年は栗拾いができませんでした(泣)

残念がっていたら、お義母さんが栗を送ってきてくれました♡

ということで、例年通り、栗の渋皮煮を。

ふと、甘露煮も作ってみたいな~・・・と思い立ち・・・
クックパッドを見てみると、
あらあら、渋皮煮より簡単かも?
と思い、作ってみることにしました。
上手にできた~♡♡♡
渋皮を剥く手間がかかるけど、剥いてしまったらあとはちょこっと煮るだけ。
渋皮煮よりもずっと簡単で、
来年は半々で作ろうと思っています♪

甘露煮は、栗ごはんに使ったらあっという間に無くなってしまったので、
これからちびちびと渋皮煮を頂こうと思っています♡

———————–
買うと結構お高い(汗)

フォローする