ニットストラップ

今回は、「ニットのかわいいストラップ」という体験に行ってきました。


かぎ針を使って、編みます。
あ、中のレースは市販のものです。そのまわりの白い部分だけをかぎ針でこま編みとピコット編で縁取りをしただけなのですが・・・2時間かけてふちを編みました。
初めてかぎ針を使用してみましたが。。。すっごく難しい!!泣きたくなるくらい出来ない私の横で、一緒に行った友人は、スラスラと次の工程へ。。。



これが、友人と私の作品の違いです。。。
同じことやったのに、こんなに作品に違いが・・・。

そう、お察しのとおり、友人の作品が、左で、私の作品が、右(>_<)

自分では器用な方だと今まで思っていたのに、それは違ったんだ。。。と思い知らされた2時間でした(笑)



フォローする