地球儀との出会い。

先日、大好きなリサイクルショップをプラプラしていたら・・・

いつも欲しいな~と思いながらも必要に迫られておらず
なかなか買えなかった、地球儀との運命的な出会いを果たしました!

なんと・・・

300円!!!


大きさも手ごろで、
なんといっても色がとても綺麗♡

一目ぼれしてしまい、即買いでした♡


この、海の色がとにかく綺麗で、
また、陸の色遣いも、とても私好み。


地理が大の苦手だった私が、大人になってから手にした地球儀は、
とても神秘的で面白いものでした。

テレビで世界のニュースが出るたびに、
この国はどこにあるんだろう?と探すのが、私の今のちょっとしたブームです(笑)

子どもたちも今のところ楽しんで使っています♡
いつまで興味が続くかなぁ~(笑)



王道なものやアンティーク仕様なものなど、
色んな地球儀がありますね~♡

フォローする