初めてのたこあげ!

GW終盤です。
一人500円で凧揚げができるという記事を広報で見かけ、
いそいそと石狩浜海浜植物保護センターまで向かいました。
会場に入ると、サマとナタの同級生兄妹が!!
2人とも顔がほころびます(笑)
凧揚げキットの作り方を丁寧に教えてくれます。
作り終わったら、そこに好きな絵を描きました。

外へ出て・・・
ひゃっほーーー!!!♡♡
きっもちいい~~♪♪

晴天の中、凧がどんどん上がります。
良い風だ~♪
ナタでも簡単に上げられます。
楽しい~~♪♪

一緒に作った同級生と4人で♡

ひゃっほ~~い♡♡

しばし夢中で凧を上げ、
そろそろ落ち着いてきたころ、
センターの中でやっている、どんぐりクラフトを作りたいというので、
作らせてもらうことにしました。
流木とドングリを、グルーガンで繋いで、人を作るようです。
かわ・・・いいね・・・(笑)



私も、子供のころ一度だけ凧揚げをした経験がありましたが、
もっと大きくて重い凧だったので、うまく揚げることができませんでした。

現在の凧は非常に軽く、簡単に揚がり、本当に気持ち良かった!!

簡単に出来そうな体験でありながら、なかなか機会がないので、
今回参加できたことがとても嬉しいです。

これからもいろんな体験を、家族でしていけたらいいなぁ~と思います♡

今回使用したのはこれかな?

こんなのも可愛い♡

フォローする