2019水芭蕉のお花見♡

桜のお花見のあと、
毎年必ず見に行っている水芭蕉を今年も見に行きました。
駐車場からちょっとした丘を登ったら、
こんな草原が。
しばらく行くと、お馴染みのマクンベツ湿原という看板が。
うおおおおお~~。。。おがりすぎ(成長しすぎという北海道弁)・・・(泣)
でかいよでかいよ~~(泣)
葉っぱがものすご~~くでかいし、
もうほとんど枯れかかってるよ~(泣)

とはいえ

それでもやっぱり水芭蕉は美しく気高い。

本当は4月中旬くらいが一番の見頃なんだろうけど、
寒くて寒くて、結局毎年GWの見頃を過ぎたころに来てしまうという。

いつもの遊歩道を突きあたりまで歩きましたが、
私たちしかいないうえに、曇り空で、少し不気味でした(笑)
ライオンでも出てくるんじゃないだろうかという景色におののきながら、
今年の水芭蕉探索は終了。

来年こそは4月中旬の見頃の水芭蕉にあやかりたいです(笑)

フォローする