2019桜のお花見♡

ジョンの実家から帰ってきた次の日、
家族で毎年恒例のお花見に出かけました。

いつも桜の杜まで出かけていましたが、長旅の疲れで、
ちょっと遠いね~・・・
となりまして。

近くにお花見できる桜がないかなぁ~ということで、
石狩市の紅葉山公園に行ってみました。
さ・・・さびし~~(笑)

でも、連日長い長い車での移動に疲れていて、これ以上遠出したくないし、
人も全然いなくてゆったりできそうだし、
ここでいいか~

ということで。
少しだけ豪華に咲いていた桜の下をゲットしました。
おもむろに紙袋にごそっと入れたおにぎりをシートにガサっと出して(笑)
ファミマのホットスナックと一緒に食べる我が家族たち(笑)
こんな質素でワイルドなお弁当持参のお花見だけど、
外で食べるご飯ってどうしてこんなに美味しいのだろう。。。(笑)


やっぱり日本人だなぁ~桜が大好きだなぁ~と思う瞬間です。

が、結局、桜よりも
公園内の遊具に夢中になる子供たち。
もちろんジョンも巻き込まれます(笑)


これはこれで良かったけれど、
来年はやっぱり、もうちょっと圧巻の桜が見たいな~。

フォローする