クリスマス会を居酒屋さんかいさんで

ijyuたんのご家族と、居酒屋さんかいさんでクリスマス会を開きました。
昨年はホテルのビュッフェディナーに一緒に行かせてもらいましたが、

家族4人でとなると結構なお値段になるから、
どうせなら好きなもの、美味しいものをもっと安く食べに行かない?

と提案してくれ、その提案に乗っかることに♪
3500円の飲み放題つき宴会プランを大人分だけ予約し、
子供の分は単品で注文することに。
こんな個室を用意してもらえて、
うちの暴れん坊を連れて行っても、気兼ねすることなく、
飲んだり食べたりできちゃいます。

あぁ~ストレスふり~♪(笑)


早い時間にお店に入ると、お安い価格で注文できる、
超新鮮で美味しいにぎり寿司もGETできちゃいました。
生もの苦手なワタシでも食べられる美味しさ♡

ホテルのビュッフェも良いけど、
手ごろな価格でこうやって個室で美味しいものを食べられるっていうのも
これまた最高!


ここでまた、ijyuたんの提案で、
食べ終わった後にホワイトイルミネーションを見に行かない?
ってことだったので、

行ってきましたよ~~♪

私は下戸なので、バリバリどこへでも行けますよ~~(笑)

札幌駅についてすぐ、目に入った看板。
テレビ塔、せっかくだからのぼってみようか~

となりまして(笑)

いやぁ~~テレビ塔なんて、多分、20年ぶりくらい!!(笑)
しかしまぁワタシ、、、テレビ塔をなめてましたよ・・・

この日のテレビ塔はなんと・・・

大行列!!!

ええ~~!テレビ塔に行列!!??←失礼すぎる(笑)

んでもって、行列に並び、
やっとこさ家族分のチケットを購入して、そこからもまた並んで展望台まで行くと・・・

これまた大混雑!!!

何年か前に行った、東京スカイツリーかしらここは???
という錯覚すら覚えるほど(笑)
心なしかぐらぐら揺れてるし、
高所恐怖症な私は、外の景色を遠くからパシャリと一枚写すのみでした・・・(笑)
天井には、昔のディスコを彷彿とさせるライトアップが(笑)
いや、行ったことないのですがね(笑)
勝手なイメージです(笑)

エレベーターで降りるのにも、大行列に並び、
なんとか降りてきて外に出てみると、、、

これまた綺麗なイルミネーションが♡
きれ~~い♡
初の、ホワイトイルミネーション♪
とつぶやいたら、

うそ~!まじで?初なの?来たことないの??

とビックリされましたが(笑)

寒いし、駐車場代かかるし、人ごみだし、
全く興味なかったんですよね、今まで(笑)

でもでもでも、やっぱり一度は来てみないとですよね。
こんなに近くに住んでるんですから(笑)
ミュンヘン市もやっていて、
大好きな北欧雑貨も売っていて、
またお財布のひもが緩みそうになったけど(笑)
なんとか我慢して(笑)
ステキなイルミネーションを沢山見て
最後は、地下街でちょこっとスイーツ頂いて♡

大人も子供も満足な
クリスマスの夜でした♡

楽しい時間を、ありがとう!!!


フォローする