リビングの学習机に引出しを

以前ジョンが作った学習机。

ただ大きな板に脚をつけて作っただけのものだったので
当然引出しなどなく、子供たちのこまごましたものは、机の上にジャラジャラと置かれることになるのでした(汗)

どうにか簡単に、安く引出しを作れないかな~と、かなり調べてたどり着いたところは・・・
セリアのこちら。

A4ラック(右)とA4トレー(左)。
ラックとトレーの組み合わせで2段3段と増やせます、という商品。

このラックに両面テープを貼り付けて、(写真ではもう貼っています(^_^;))
テーブルの下にペタッと貼って、そこにトレーを入れて引出しを作ろうと思ったら・・・

ガタガタガタン!!と簡単に落ちてきてしまいまして(笑)

ジョンにビスでとめてもらいました。
で、こんな感じに。
チラッと見えるプラスチックが、これまたピカピカと光り、目立つ目立つ(笑)
安っぽい感じがありありと出てしまったので、ここに気休めで英字の包装紙の余りを貼ることにしました(笑)

わかるかなー?
木材と同じような色なので少しキラキラ感が減って、目立たなくなりました。
ラックにまで貼る気力がなかったので、トレーの表にだけ両面テープで貼りました(笑)
テキトー過ぎ(笑)

こんな感じで引出しが出来まして、子供たちが予想以上に大喜びして片付けてくれました。
全てが引出しに入ったわけではありませんが、これで少しは綺麗な状態をキープしてくれそうです。



フォローする

コメント

  1. ぼふぼふぼふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、ども、ぼくです。
    すごいブログラッシュですね!

    この記事には「いいね」をたくさん押したいです。
    私もDIY得意なお父さんになりたいです。
    電気なら得意なので、そっち系で頑張りたいと思います。

    僕も最近は子育てが忙しくて、
    なかなか自分の時間が取れないので、
    やっとマドラスさんの状況が少しずつ理解できてきたような。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログラッシュ(笑)
    そうです、同じ日にまとめてガガガガっとブログ書いて、一日ずつアップするように予約投稿してます(笑)
    ですがそろそろネタ切れですね(汗)
    また2か月空かないように頑張ります!(^_^;)

    わーうれしいですね。いいねもらえましたか!
    DIY、極めたいですが、なかなかそうもいかず、いつも簡単なもので済ませてしまいます。
    が、自分で考えて作ったものというのは、なんともいえず愛着がわくものですね。

    かわさんも子育て積極的に参加されているようですね。
    素晴らしい!!!夫婦円満の秘訣ですね!
    この時の旦那さんの頑張りが、今後の家庭内での立場をつくると思いますので(笑)、
    是非是非楽しんで頑張ってください♪ Like