インプラスをつけました

我が家の掃き出し窓から冷気がものすごく入って来るので、
暖房費節約のためにも、インプラスを設置することを決めました。
自分で簡易的なプラスチックの内窓を作ろうとも考えましたが、
我が家の暴れん坊たちが体当たりしてぐちゃぐちゃにするのは目に見えていたので、
きちんとしたものを付けた方が良いね、ということで。
Beforeの写真を撮り忘れていたことを思いだし、
作業中に慌ててパチリ(笑)
あまりよくわからないと思いますが、
壁より少し奥まったところに窓がついているので、
今回はその段差を生かして取り付けました。
作業開始から約1時間半。あっという間に取り付け完了!
シンプルな内窓で、つけてますって感じがしないです。
内窓を開けるとものすごい冷気が入ってきます。
ちゃんと遮断されてるみたい。嬉しい!!

こんな変わったのもあるんですね↓


シンプルで今までの見た目と全く変わらなくて大満足♪
初期費用は少しかかってしまったけど、ストレス軽減や暖房費節約になるかな、と期待しています。

フォローする

コメント

  1. 林田リンダ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、マイホームのカテゴリーをザッと読ませていただきました(^^)かわいいおうちでうらやましい?私も六年になるマイホーム、育てていきたいと再び思わせてもらいました。ありがとうございます!
    インプラス、ガラス二枚タイプですか?私は北陸在住で、やはり掃き出し窓に検討しております。
    こちらでは、一枚が主流のようですが何だか心配で…
    豪雪地帯だとのことですが、二枚で充分なのかローイーガラスの必要があるのか教えていただけると嬉しいです。 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リンダさん、コメントありがとうございます!
    我が家はペアガラスです。北海道なので、一枚タイプにするか2枚タイプにするかの選択肢もないまま、施工に入りました(笑)
    こちらではペアガラスが主流だと思います。で、ローイーガラスは高価だと思いますが、きっと紫外線を遮断したりしてくれるんですよね?我が家ではスースーと入ってくる冷気を遮断したいだけでしたので、ペアガラスで十分の効果が見られました^^
    安価に取り付けたいのであればペアガラスでも十分暖かくなると思います!家具の紫外線褪せ等を気にされるのであればローイーはとても良いのでしょうね^^ Like