オーガニック生麹ゲット!

今の時期、生麹がなかなか手に入らないということをブログに書いたら、
まんぼーが、「南区の自然食品のお店に生麹売ってるよ~」と教えてくれたので、
教えてくれた次の日に、片道約1時間かけて買いに行きました!ありがとう!!

自然な食とくらしの店 あしたやさん

教えてくれたとおり、冷凍生麹、売ってました!しかもオーガニック!!
もちろん金額はお高い。1キロ1715円(;_;)

でも、オーガニックの生麹なんて初めて見たのでちょっと興奮。しかも道産米っていうのが本当に嬉しい。
とはいいつつ、私、この間からオーガニックオーガニックって言ってますが、
それほどオーガニックにこだわってません。高いので(笑)
もちろんオーガニックなものを手にするとかなりテンション上がりますが、
現実は厳しいものです(笑)

ついでに沖縄の塩を買ってみました。
沖縄の塩って思いっきり書いてあったので美味しそう!と買ってきましたが、
「メキシコまたはオーストラリアの天日塩と沖縄の海水で作りました」って書いてあって、
ん??どういうこと??
とちょっと頭がハテナになりましたが、まぁいいや、ということで(笑)

そして
とれのさとでオーガニックの大豆を再度買ってきました。
せっかく麹がオーガニックなので、大豆もオーガニックにしないともったいないかなーと思って(笑)

我が家は一年間で大豆約4キロくらいのお味噌を消費するので、
まだまだ味噌作りを頑張らなければなりません。

次回はこの3点でまたお味噌を作りたいと思いま~す♪

あー・・・電動ミンサー欲しい~~(@_@)

と、リンクを貼ろうと検索したら、
うわぁ~~!72時間限定でポイント10倍送料込で4080円だ!!
危険だぁ~~最近我慢してたのに、またポチ病が再発するかも・・・(;_;)

フォローする