肉まん初挑戦!

ijyuたんのお姉さんのkohたんが作ってきてくれた肉まんの味が忘れられず、
教えてもらったレシピで作ってみました。
どうやらその肉まんのレシピは、あの有名な「藤原さんちの毎日ごはん」のレシピとのこと。
肉まんのタネを作りました。
皮の生地にベーキングパウダーを入れて発酵無しというのが簡単!
ひとまとまりになったものを数分ねかせて
8分割。
分割したものを綿棒で丸くのばし
具を入れて
包んで蒸し器へ。生地がべたべたしてるから包むのが難しかったー!
数分蒸かして出来上がり!
というか、膨らむのを計算して入れなかったから、べったりくっついちゃいました(笑)
お皿に並べて食卓へ。
ジョンもサマも美味しい美味しいと食べてくれました(#^.^#)
やったー!と満足でしたが、ジョンが一言
「見た目、すごいね・・・」

誉めてくれたのー?
と、最初ほんとに勘違いし・・・(笑)

・・・言葉の真意がわかったあとは・・・(-_-メ)

一転して空気が悪くなりましたとさ(笑)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レシピ欲しぃぃ(≧∇≦)
    うちの怪獣たち、大好物なの? Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10968576537.html
    こちらですよー!とっても簡単でした(#^.^#)かわいい怪獣たちに食べさせてあげて~♪ Like