ウッドデッキにフェンスを

8月31日がナタリーの出産予定日でしたが、
本日、9月1日になっても、兆候すらありません(^_^;)

父も母も暇を持て余し、
早く産まれて来い~というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
この暑い暑い毎日をやり過ごしているところです・・・。

ということで、父の退屈解消のために、
ウッドデッキのフェンスの取付けをお願いしました!!

以前から、家の境界線にフェンスをつけたいと思っており、
色々な業者さんに見積もりを頂いている際、
ウッドデッキのフェンスについても相談していたのですが
どうやらラティスは今の流行りではないとのこと。

え~~!私、ラティス、可愛くて好きだったんだけどなぁ~~(>_<) それから色々なウッドデッキを検索するものの、
素敵だなぁ~と思うものはあっても、どうも現実的にピンとくるものがなく・・・

だんだん考えるのが嫌になってきて、そのままの状態にしていました。

この度、父が取り付けてくれるというので、ジョイフルAKの資材を見に行ってみると・・・
ラティスが安価で売っており・・・

「今の流行だって、いつかは流行じゃなくなるわけだし・・・

それであれば、安価で手に入る、自分の好きなラティスでいいんじゃん???」

と、値段につられたというのが大きな理由ですが、
ラティスのフェンスにすることに決めました!

で、早速、父が作業を開始してくれました(^_^)/
柱を取り付ける金具を打ちつけて・・・
柱を固定して・・・どうやらこの柱と柱の間にラティスをはめ込むらしい。

そして・・・
ジャーーーン☆

出来ましたーー)^o^()^o^()^o^(
なんとなんと、あっという間に出来ちゃいました!
さすが父!!
寸法に合わせてラティスを組みなおしたり、足りないところのラティスを
切り取ったラティスで間に合わすなど、
見た目にはわからない素敵な工夫が施されています!
(ただ単に節約したかっただけ(笑))

業者の見積もりだと、もちろんラティスよりも流行のものだったし、こんな安価な材料ではなかったですが
8万円弱のお見積りが来ていました。

が、今回のジョイフルAKでの材料費は21000円強!
すごーーい☆節約節約☆

あとは、ペンキ塗りだけです♪
頼んだ!父上!!

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イイじゃーん♪♪♪素敵よ?☆
    父上、孫の顔見に来たのに、まさかここまですると思ってなかっただろうね(笑)
    きっと、ナタリーも居心地良くって寝坊してるんだわ(^^) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーもう暑すぎて早く産まれてほしいよー(T_T)(T_T)
    実は父、少し予想してたらしく、丸ノコとか持ってきてました(笑)
    色塗りが終わったら、もう少し良くなるかなーと楽しみよ☆ Like

  3. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは(^^)さすがマドの父上だわ!
    予定日気にしてたら、イライラするだけで、ナタリーがかわいそうだから、ゆったりと陣痛待ちなさい(^-^)カレンダー裏にするとか(笑)
    Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとーー☆そういうお言葉が今は一番嬉しいわ…
    自分でも意外と気にしてないようで、気になってるみたいで。
    みんなの何気ない一言にたまに突っかかったりしてることもあり、反省…
    こればっかりは自分でどうにもできないから、カレンダー裏にして気長に待つことにするよ(^_^)/ Like

  5. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すっご~い!さすがmadさんのお父さま。
    うちの父はこういうことが、からきし弱いから羨ましいです。
    どんどん素敵なおうちになっていきますね。
    それにしても・・・まだ、なんですねぇ。うちの母も毎日気にしてます。 Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >chi–raさん
    うちのジョンもこういうこと腰が重いので、父の腰の軽さは娘の私でも尊敬しますねー。ただ、あまり見た目を気にしないきらいがあるので、注意して見ていないと、あれ??なんていうことも(笑)
    それにしても・・・そうなんです、、まだ、なんです(>_<)
    もう早く産まれてくれーーーー(>_<)(>_<)(>_<)←切実。。。 Like