さつまいも収穫

今年、初めて挑戦したさつまいも栽培。
長い間ずっとずっとこんな風に青々と茂っておりました。
収穫時期を調べてみても、
葉が黄色くなってから、と書かれており、
なかなか収穫できませんでしたが、

さすがにこの寒さ、
もういいんじゃない?・・・となりまして(笑)


期待を込めて引っ張ってみました!!

芋づる式になってるかな?と思ったのですが、
するするするっと根っこが取れてしまい、
収穫ならず(泣)

が、ひとつだけ、なんか、根っこが赤くなってる!!
ああっ!成ってる!!

で、掘り出したのがこちら。
ガッツポーズしてる!?(笑)(笑)

とりあえず、さつまいもの天ぷらに。

これが意外や意外。
とーーーっても甘くて、うまい!!!

みんな大喜びで食べました♡
来年も頑張ってみようかな~~♪

——————————-
干し芋は、訳ありで十分!

北海道産というのがいいですね~♡

フォローする

コメント

  1. ashimayu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さつまいもの形、すごいですね。。。
    食卓の温かい感じが伝わってきます^^ご飯うまそうですね! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これが土の中から出てきたとき、家族みんな、大笑いでした。
    こんな形なので、味は全く期待してなかったのですが、
    本当に美味しくて、来年もサツマイモ植えたいな~と思いました♪

    料理・・・最近いつも同じものばかりで・・・頑張ります(笑) Like