道民の森 月形地区~二日目

朝起きると、またしても晴天!!
嬉しい!!!
敷地内にある小さな川で、初めての川遊び♪
山の中の川なので、ものすごい冷たい!(>_<)
きゃーきゃー言いながら入ります。なんか水遊び道具でも持ってきてあげれば良かったな~。
バドミントンで遊んでみたり、フリスビーで遊んでみたり。

さあそろそろ帰ろうか~と、キャンプ場の全体をパチリ。と、ここから後ろを振り返ると、
木工体験みたいなことをやっている施設が。

これ!やってみたい!!
ということで、入ってみることに。
一番簡単な鉛筆立てを作ることにしました。
木に、型を鉛筆でなぞります。
それを糸ノコで切っていきます。
いやぁ~難しかった!
こんな感じにできたら、今度は目と、鉛筆を立てるところに穴を開けます。
機械が本格的過ぎて、子供たちも私も怖くてできません(笑)
こんな感じでおおまかに出来上がりました。
仕上げにサンダーをかけます。
これが面白いくらい削れて、綺麗になる!!
これは私にもできました^^
出来上がり~~♪
なんてことないものですが、自分で作ると何故かとても可愛く見えるのが不思議です。

川遊びもできたし、
木工体験もできたし、
とても満足な2日間でした!!!

 



フォローする