雛人形

節分が終わってすぐにセッティングしたもの。
ひな人形(^_-)/
お気に入りのひな人形です。
お顔がちょっと洋風。
なんといっても、この手の込んだ家具がとても気に入っています。
将来、そこそこお金に困らない程度のところへ嫁いでくれたらいいなとの思いから(笑)
よく、主役の二人の他に、三人官女もついているひな人形もありますが、
ワタシ的には、あれはどうしても小姑に見えてしまって(笑)(お持ちの方、ごめんなさい(>_<))
男性一人に女性4人の構図って、もめごと多そうだなーと(笑)
そう見える私の心に問題アリなのかしら(笑)

と、話が逸れましたが、
こちらのひな人形を飾ったところ、サマが、
「あれぇなんでうちのおひなさま、ぼんぼりがないの?」
と言ってきました。

はっ!気が付かなかった!!

おひなさまの歌の冒頭にある、「明かりをつけましょぼんぼりに~」が、我が家には無かった!!(笑)

それ以来なんとなく気になりまして・・・
ジョンに話すと、「買ったら?」となりまして。

ネットで探してみたところ、明かりの着くぼんぼり、結構高いのね~~(>_<)



でも、どうせならコードレスがいいなーと思っていたら、
こんなのや



こんなのがありました。



で、結局、一番安価なコチラに決定。
高さもちょうど良さそうなので、ジョンに提案。



それでも結構なお値段なので、ちょっと渋っていましたが、
サマが、いつぼんぼり買ってくれるの~?とジョンに尋ねると
「もう少しで買うからね~」
だって(笑)

ということで、届きました!
綺麗に包まれて入っています。
あら、華奢な感じで可愛い!
おおーー!なんだか急に華やかになった感じ!
淡い光がまた素敵です♪お花の模様もステキ。
少し上からの目線。
うん、うん、いい、いい♪
おまけで、右端にある、名入れキャンドルまで頂きました。
ゆらゆらゆれる中のキャンドル型のライトがまた綺麗に照らしてくれます。

ちょっとお高かったけど、結構満足できる内容のお品でした。



フォローする