早めのクリスマスパーティ♪

ijyuたんがケーキの焼き方を教えてくれる、と言ってくれたので、
じゃあ私はアイシングを教えてあげよう!と、土曜日の午前中からijyuたんちに集まって作業しました!
ijyuたんとケーキを作っている傍らで、
子供たちがクッキーにアイシング。
クッキーは前の日から作ってくれたijyuたんのお手製クッキー♪
なかなか可愛くアイシングしています。
そんな中、ijyuたんお手製のバナナケーキが出来上がりました~~(^_-)/
すごーーーーい!!
こちらはロールケーキ用スポンジにバナナを挟めてくるくると丸めたケーキ!
こんな作り方できるんだーー!!と大感激!
上に乗せているチョコも、ijyuたんが前日から形を作ってくれていたモノ!!
もちろん子供たちのアイシングクッキーも乗せて、出来上がり♪
子供たちが今すぐ食べたくてうずうずしているのを尻目に
私たちはブログ用写真を撮りたくて一生懸命セッティング(笑)
ミニツリーにアイシングクッキーの飾りをかけて、できあがり!!
まだ11月中旬なのに、クリスマスパーティーが始まっちゃったーー(笑)

もちろんケーキのスポンジはしっとりふわふわ!!
これは半端じゃないほど美味しいスポンジ。そこいらのケーキ屋さんのスポンジより美味しいと思う!!
でもijyuたんオリジナルの作り方だと、私でも作れるかもしれない、と変な自信を持てました(笑)

子供たちも本当に楽しかったみたいで良かった!
本当に楽しい一日をありがとう♪

フォローする