モエレ沼芸術花火2015

モエレ沼芸術花火2015へ行ってきました。
子供がやっと少し手がかからなくなってきたので
色んな経験をさせてあげたいなー
いろんなところに連れて行ってあげたいなーという思いが強くなり、
ちょっと贅沢かなーと思いつつ、チケットを購入しました。

シャトルバスを降りると、それはもうsmapのグッズ売り場の長蛇の列を彷彿とさせる光景が!
えー!会場に入るまでにどんだけ並ぶのーー!!??
という感じでしたが、なんとか子供たちも愚図らず通過。
指定の中央芝席(青)までも結構な距離を歩き、
ちょっと子供たちも疲れ気味でしたが、それでもいつ始まるかとウキウキワクワク。
花火本番までかなりの時間があり、なんだかちょっと怪しいなぁ~と思い始めていたら
案の定、花火直前で爆睡のナタ。
もう、ゆすっても立たせても横に振り回しても大声で呼んでもまったく起きないという・・・

子供たちに見せてあげたいと思って連れてきたのに・・・とテンションがMAXで下がっていましたが
せっかくお金払ったんだから、もう自分が楽しもう!!と気持ちを切り替えることに。
サマも最初は喜んでいましたが、しんみりした曲がかかると瞼がだんだん重くなり・・・
爆睡(T_T)(T_T)(T_T)

もう、仕方がないので夫婦で楽しむことにしました(号泣)






いやぁーーすごかった!!やっぱりすごい!モエレ沼「芸術」花火!
芸術だったーー!!!

一気に何十発あげちゃうのーー!!??という感じでした。

花火はとってもとっても楽しめましたが、、、
ゆすっても起きない大きくなった我が子を、
満員電車並みに混雑した帰り道でひたすら抱っこしながら、片手で荷物をコロコロしながら歩き、
腕がちぎれる、というより、壊れるかと思いながら限界ギリギリの状態で長い道のりを歩きました(T_T)

シャトルバスは何時間待ちだと言われるし、もうタクシーにしよう!と
タクシーが居そうな道路までなんとか出るものの、みんな予約されているタクシーで止まってくれず、
大きくなったとはいえ、こんな小さな子供をこんな夜遅くに連れてきた自分の浅はかさを呪いました。

来年は、見えにくくても会場外のどこかでちらっとみる感じでいいかなーと思います(笑)



フォローする