久しぶりのパン作り

yumieさんと、「久しぶりにパンでも焼かない?」なんて話になり、
我が家で作業することに。
もう手ごねパンなんていつぶりだろう??というほど記憶なし(T_T)

早速やり始めるも、全部yumieさんに教えてもらう始末(^_^;)
しかも手ごねし始めると、抱っこのしすぎで右手首が腱鞘炎になっていることに今更気づく私(>_<) ということで、手ごね作業を全部yumieさんにやってもらい・・・(笑)
いい感じでひとまとまりになってきたので、
一次発酵のため、レンジへ。

と、ここで、発酵の仕方さえ忘れている私。
適当にダイヤルを合わせて発酵すること40分。

ピピピ!とレンジが「できたよー」と教えてくれたので見に行くと・・・

生地が・・・熱い!(@_@)

や・・・焼けてる!!というか、半生!蒸しパンになってる!というか、半分だけ!(笑)

どうやらダイヤル操作、間違ってたようでして。

お昼ご飯は、これに変更。

はい、ホットケーキです(笑)

久しぶりのホットケーキ、美味しかったぁぁ~(笑)(笑)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オーブンレンジのそばには、取説おいといてー?(笑)
    Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かたじけない…(T_T)いかにも私らしいエピソードでしょ(笑)
    かじゅママのアドバイスどおり取説近くに置いときました(笑) Like