伊勢海老

ジョンが伊勢海老を片手に仕事から帰ってきました(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ
何かの賞をとって、その副賞としていただいたようです。

い・・・いせえび!?

エビが大好きな私は大喜び♪
早速調理して食べよう~~!ということになりましたが・・・
おがくずから見えている触角を見た瞬間・・・Σ(T□T)

き・・・きもちわるい・・・( ̄_ ̄|||)

と、ギブアップです。

私が気持ち悪い悪いと騒いでいると、
「な~に、そんなものくらいで!」
というような顔で近づいてきたジョン。

「私、無理!もらってきたのジョンなんだから、ジョンがさばいて!」

と、さっきまでの喜びようとはうってかわった私に

「まったくもう・・・」
というような顔でおがくずに手を入れようとしたとき、

ジョンも触角を見てしまい・・・

ちょっと躊躇・・・(笑)

「ねーー!気持ち悪いでしょ?でしょ???」
と詰め寄る私に、
やっと「・・・うん」と本音を吐きました(笑)

でもここは男!頑張って触りましたよ~~

で、なんと6尾も!(尾って数え方であってる??)
うわーーーモザイクかけたいくらい気持ち悪い(T_T)

で、真水から煮て、約18分・・・
真っ赤になった伊勢海老です。

どうやって食べたらいいのかわからず、ネットで検索し、
一番多かった、マヨネーズ焼きというのをやってみました。
おおおおー!やっぱり伊勢海老、身がぷりぷりして美味しい!

でも・・・あの気持ち悪さを考えると、うちはブラックタイガーで十分ー・・・と
意見が一致しましたとさ(笑)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うひょーー!!伊勢ちゃん!!すごーーい!!
    ・・・気持ち悪いって(笑)・・・確かに私も触れないかも^^;ってか、エビは一尾二尾じゃないかな・・匹かな・・^^; Like

  2. のぞみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか、でっかい昆虫みたい…おがくずに入っているというところが、昆虫っぽさを出してるのかしら?生きてた?
    でも、やっぱり調理後はおいしそう~☆旦那様、朝ごはん作れたり、伊勢海老さばけたり、できる男って感じィ~(><*)ノ~~~~~ Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かじゅママ
    あ!そうだ!きっと一尾二尾だね!さすがかじゅママ(^_-)
    これね、実物もっとグロテスクなんだよー。料理人さんを尊敬しちゃった。 Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のぞみさん
    そうなんですそうなんです!昆虫みたいなんですよ。
    残念ながら(?)生きてはいなかったです。もし生きてたらそのまま近所の人にあげてたかも(笑)
    ジョンのことですが・・・いつものろけてすみません(笑)本当は全然大したことないんですよ(笑)
    大げさジャロに電話しないでください(古い?) Like

  5. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まど?♪パソコンでゆったりネットひさしぶり?!ウキウキ♪なんと伊勢エビすごいね!私も大好きだけど、「調理されたものが好き」だわ(笑)あの大群を持って来たら、寒気だね、、、おがくずがやばい。今まで考えた事なかったけど、迫力すごいね。
    髪型とっても似合ってるよ?!お姉さんって感じで、よかった!ロングのパーマもいいけど、肩より短いのも好き♪ Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おー!まんぼ!ブログではひさしぶり!だね☆
    ねー寒気だよね。不思議と茹でた赤いのはそんなに気持ち悪くなかった(それでもちょっと気持ち悪かったけど)から食べられたけど(~_~;)
    髪型、そっかい?軽いし楽だし、見た目考えなければ最高だけどね。子どもに手がかからなくなったら、また伸ばすかも~。
    ありがとうね~♪ Like