アスパラ

先日、家にアスパラが届きました。ありがとう!!!!!うれしい!!!
・・・が、すごい量です。
親戚のおばさん、うちの母、私の姉からいっぺんに・・・
総キロ数・・・10キロ(笑)

贅沢ですが、違う日にいただけたらもうちょっと良かったかなーと(笑)
母から送られてきたもののうち4キロは、親戚の家に届けてほしいとのことだったので
残り6キロ。

ということで、普段からお世話になっている近場の方に持っていこうと
小分けした袋に入れてサマンサと一日がかりのドライブへ。


親戚のおうちで少し遊んで、北区、南区、清田区とまわり最後に江別へ。

大きな道路を走っていたら、バックミラーにチカチカ光るものが。。。

ん?も・・・もしかして・・・

路肩に止めたものの、まだ信じられず・・・
「私ですか?」
と問うと、
「はいそうです。ちょーーーっとスピード出ちゃってましたねー。」
との答えが。。。

はい、50キロ制限のところ、71キロ出ていたとのことで21キロオーバー。
点数2点と罰金15000円。

高いアスパラだったよ・・・(>_<) どうか、被災地の新しい道路を作るたしにしてほしいと願うばかりです・・・(ノДT)アゥゥ

フォローする

コメント

  1. まんぼう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アスパラすごーい!あなたとジョンの実家が本当にうらやましいよ!しかし、原点と罰金、やっちまったね奥さん!江別は、ついついスピード出るんだよね、距離が長いし、スイスイだからね(汗)しかしドライブの範囲広いね~、毎日サマと充実してるね! Like

  2. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    15,000円は辛いね(-.-)
    でもほんと、罰金くらいで済んで良かったよ。と思いましょう!
    でもわかりますぅ。。
    私も路上駐車で20,000円取られた時は泣きました。
    アスパラありがとうございます!!早速天ぷらで戴きました。
    大好評でした!! Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えええええ~~!!!路上駐車で20000円!??????
    うっそーーー!!!そんなに高いんだー^^;
    ちょっと逆切れしたけど、ほんと、罰金くらいで済んでよかったです。
    しかし・・・痛い。。。(>_<)
    アスパラ、天ぷらっていう調理方法もあったんだ!!
    私もやろーー(^_-)美味しそう!! Like

  4. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へへへ、今夜は天ぷらにしよう(笑) Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、さっそくアイデア泥棒がいたわ(笑) Like