布おむつ

ママ友のピーチちゃんが、最近布おむつを始めました。
私は、育児に追われて布おむつなんてやってる暇ないだろう、と、
最初からやる気はなかったのですが、
今のところ、それほど育児に行き詰っていないので、
紙おむつ代を浮かせるためにも、そして、何事も経験してみたいという思いから、
布おむつに興味を持ちました。
が、一式そろえてから、やっぱりやーめたってことはできないなぁ~と思い、
半ば布おむつ挑戦はあきらめていたのですが、
この間ジョンの実家へ行ったときに、義母から「布おむつ、あるよ」との話しが!
うわぁ~~欲しい欲しい!と、遠慮もせずにもらってきてしまいました!
で、使用済みのおむつを入れておく蓋付きバケツが必要とのことだったので、
どうせならかわいいバケツがいいなぁ~と、ネットでぽちっと買っちゃいました☆
うん、かわいいっ♪
これで準備はOK♪
これからは寝るときと外出時以外は布おむつに挑戦します☆

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めちゃったのね(^_^)
    マメな事好きそうだから、意外とイケるかもよ(笑)

    私は挫折したけど(笑)

    頑張ってね~(^o^)v Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、始めちゃった(笑)
    いや、マメなこと、好きじゃないよ(笑)
    まぁ、何事も経験だよね~♪もうすでに続けられるのか?私・・・ってなってるけど^^;
    なんかさ、洗濯したりするのを考えたら、水道代とか洗剤代とか、果たしてどっちがお得?って思ってきたりもしてるけど(笑) Like

  3. まんぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかあさん、なぜ今まで布おむつをもってるんだ!!(爆)だってだって、ジョンのお下がり?!爆笑! Like

  4. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    挫折した者から言わせてもらうと…(笑)

    洗剤はやっぱり専用の使いたくなるから、そこでまずお金。

    うんちした時、バケツに浸ける前に仮流ししなきゃいかんから、そこで面倒。。なかなか落ちないしこれ。水道結構イキます。

    ……

    毎日これやったら、、、


    挫折(笑) Like

  5. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まんぼー
    はははっジョンがオムツしてる姿想像しちゃったじゃない!(笑)
    ちがうちがう、ジョンの妹さんが子供産んだ時に使ってたオムツよー(笑)
    とはいっても、もう20歳超えてるから、20年前のオムツ(爆) Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かじゅmama
    そうそう、結構な水の量だよね。で、結局おむつカバーも今はけるサイズが1つしかないから、今ネットで物色してたところ(笑)
    で、どうせならかわいいのがいいなぁ~と、どんどん欲が出てきて。
    さっき、3枚もカートに入れちゃってたけど、やっぱり1枚だけでやめておこう、と自制してたとこ(笑)
    結局どっちがお得なのかしら!?(笑) Like