冬至のかぼちゃぜんざい


冬至です!みなさん、かぼちゃ、召し上がりましたか??
昨年は、缶詰の小豆煮と、冷凍庫に眠っていたお餅を丸めて作りましたが、
今年は小豆を買ってきて、前の日から水に浸して、自分好みの甘さに煮てみました。
団子も、きちんと白玉粉で作りましたよ~~。
あまり甘くしたくなかったので、蜂蜜を少量入れましたが、あまりにも甘くなさ過ぎて、物足りない感じでした(笑)
それでも自分で愛情込めて作ったものは、美味しく感じるものですね。
さて、本日も検診に行ってまいりましたが、先生には「まだ産まれないないねぇ~・・・」と苦笑いされる始末(笑)
どうやら、子宮口が5センチ開いているという状態でこんなにも陣痛がこないのは珍しいらしいです。
帰宅してから出血が結構あったので、少し心配になり病院に連絡してみると、
助産師さんから、「子宮口5センチも開いていて、先生が帰っていいと今日言っていたのですか??」と言われるほど(笑)
まぁ、気長に楽しく残りの妊婦生活過ごしたいと思いま~~す☆

フォローする