くり

ジョンが出張で実家に帰った時に、栗をもらって帰ってきました。
こんなに沢山!?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、栗料理なんて作ったことがないから、どうすればいいのかわからず。。。
ネットでゆで方を検索して、大量に茹でました。
が、どうやら、生のままで冷凍しても良かったらしく(^^ゞ
来年は生で冷凍してみようっと!(またもらうつもり!?(笑))

ところでところで、金曜日の夜に、今までの人生で味わったことのない経験をしました。
夜11時頃、ジョンと映画を見ていた時のこと。
右腰の背中側がいきなりひどい激痛に見舞われました。
「いっったーーーーーい!!な・・・なに??なに??」
腰の筋をちがえたのかな??と思い、色んな体勢をとってみるものの、痛みは増すばかり。
あまりの痛さに、大声を出さずにいられない状態で、痛すぎて涙がボロボロ出てくる。。。
次第に過呼吸になり始め、手足のしびれが出てきました。
あまりの私の形相に、ジョンが「救急車呼ぶかい??」と聞くも、
さすがに救急車は恥ずかしくて「救急車はやめて・・・」と答える。
もうちょっとしたら治るのでは?という期待を込めるも、痛さが和らぐ様子はなく、
七転八倒してしまいました。
「ジョン、市立病院に電話して・・・」とお願いし、電話してもらう。
妊娠中であることを伝えるとともに症状を伝えると、「ギックリ腰みたいな痛みですか?」とのこと。
ギックリ腰になったことないからわからなーい!!と叫び、
とにかく病院に行ったら診てもらえるかを確認し、慌てて病院へ。
が・・・ここから約40分はかかる病院。。
車の中で嘔吐し、痛さにもだえながら病院へ向かう。
あぁ・・・やっぱり自宅から近い病院にすべきだったのでは・・・。
ジョンも私も後悔しました。

あと5分で病院!!あともうちょっと!!
吐きながらそう思っていたら、
あれ・・・??

・・・痛みがなくなった・・・( ̄□||||!!

病院についたころには、普通に歩け、普通に会話でき、至って健康な人になってしまっており・・・
「今日は整形外科の先生が夜間担当ですのでご了承ください」
とのことだったので、益々話が通じず・・・
私より10くらいは若いのでは?と思われるくらいの研修医のような先生で、
「うーん・・・一時的なものでは?」
「うーん・・・急に腰を動かしたりしましたか?」
「うーん・・・ガスが溜まったりしていませんでしたか?」
「うーん・・・うーん・・・」
挙句の果てには
「・・・・・・」
何も言葉を発しなくなりました・・・。
空気を読まざるを得なくなった私は、
「じゃあ、一時的なもので、内臓とかが悪いわけでもなく、腰が痛かったということで
次、痛くなっても、特に心配しなくてもいいってことですね?」
と、話をまとめてみました(*_*;
「・・・そうですね・・・内臓系で・・・急に・・・激痛が・・・走るってことは・・・考えられない・・・ですね・・・」
という先生のお言葉で、納得したフリをして、
何の処置も、何のアドバイスもいただけないまま、診察代金1500円を払って帰ってきました(涙)

家に帰って来て、不安を抱えながら眠りにつきましたが、
案の定朝方4時頃に同じ場所に急に激痛が走り、また涙をボロボロこぼしながら、
叫びもだえ、七転八倒し、30分でおさまるはず・・・と信じ、ひたすら耐えました。
前回と同じように30~40分くらいあとに、ピタっと痛みが止まりました。
その後は、腰をひねろうが、急に動かそうが、全く痛みはなく、
これは確実に内臓系であるだろうと確信しました。

次の日の朝、起きてからすぐに、ネットで調べたところ、
どうやら、結石の痛みと似ていることがわかりました。
妊娠中なので、レントゲンは撮れず、レーザーで石を砕くこともできないらしいので、
ただひたすら我慢するしかないとのこと。。。
痛みがすごいので、救急車で運ばれてくる人もいるそうな・・・。。。
今週の木曜日に定期健診があるので、その時に詳しく聞いてこようと思っていますが、

これから妊娠生活・・・まだ2カ月もあるのに・・・(@_@。
またいつあの痛みが襲ってくるのかと思うと、不安でたまりません。

ですが・・・夜間病院のお医者さんより、ネットの方が頼りになるなんて・・・。。
ネット社会に生きていて良かった・・・と思うまどらすでした(*_*;



フォローする

コメント

  1. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えぇぇぇ!!大変でしたね。いつその発作が来るのか不安。
    早く木曜の定期検診で的確な診断が欲しいですね。
    それにしても金返せって感じ(-"-) Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい・・・人生初の強烈な痛みでした(*_*;
    ジョンも「そんなんで金取るの~~??」って言ってました(^^ゞ
    でも小心者のあたいは、何も言えずに納得したフリして帰ってきましたよ(笑)
    自分の中では結石だと思っていますが、これが違う病気だったら怖いですよねー。
    定期健診前に病院に行くかもしれません(汗) Like