庭にレンガを敷きました

芝生が雑草に侵され、芝とは言えない状態になっており、
なんとかしたいな~、少しでも草取り時間を少なくしたいな~という思いから、
庭の一部にレンガを敷くことにしました。
まずはここの部分の芝を全て剥がしました。
たったこれだけの面積なのに、ビニール袋30袋以上(^_^;)
土を平らにして防草シートを敷き詰めて、
大量に購入してきた砂を平らにしてその上に並べます。(遊びに来たじいじがやってくれました(笑))
敷いたレンガの間にまた砂を詰めて・・・
じゃーーーん!こんな感じになりました!いいじゃんいいじゃん♪
草取りの場所が少し減りましたーー涙が出るほど嬉しい(号泣)
反対からの図。
レンガは畑で使っていた1つ90円にも満たないレンガですが、
安くできた割には満足な出来です♪

またしても、じいじ・・・ありがとう(泣)

フォローする

コメント

  1. ぼくです? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、ごぶごぶしてます。
    平日は毎日、北のほうへ出勤している僕です(^c^)
    しっかりと定期的に見てます。笑

    このあたりは三角屋根の家だらけですね。
    つまり、敷地に余裕がある家ばかりということで、
    環境としては羨ましい限りです。
    (僕は未だに賃貸アパートですが・・・)

    ちなみに外に置いている椅子などは
    毎年ニスを塗ったりしていますか?
    どうしても紫外線や雨風で塗装が傷みますよね。

    それと、子供が約一ヶ月前に生まれました。笑
    34歳にしてやっと父親です(^c^)ノ
    過去のブログ記事なども参考にさせていただきます! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    か、かわさん!!とうとうですか!とうとうパパに!!
    それはそれはすごい!!いやぁ~~おめでとうございます!!
    1か月前とのこと!羨ましすぎます~いいないいな赤ちゃんいいな~
    可愛くて仕方がないでしょう(^_-)/
    というか、かわさんまだ34歳でしたか(笑)
    そうですよね、お会いしたころはかわさんまだ20代でしたものね~。
    34歳でパパはまだまだ若いです!ジョンは44でパパになりましたから(笑)

    いいないいな~幸せいっぱいですね!今の時期を存分に楽しんで下さいね。
    ブログの更新も是非再開してくださいね~楽しみにしています!! Like

  3. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、質問にお答えしていなかったですね(笑)
    外に置いている椅子等は、ほとんど毎年ペンキを塗っていますね。
    かわさんがおっしゃる通り雨風にさらすのですぐに塗装が傷みます。
    ウッドデッキも、木の物置も塗装しています。
    駐車場に埋めてある枕木等も毎年必ず塗っています。
    ペンキ代もバカになりません(涙)
    Like