梅シロップできました

またも約一か月放置のこのブログ(笑)

忙しいですが、なんとか元気に暮らしています(^_-)/

そして、梅シロップ、できました!!
梅を取り出した梅シロップ。
この瓶のままだと大きすぎるので、
まんぼーから昔もらったIKEAの保存瓶に移し替えて冷蔵庫で保存。
飲むときには取り出した梅と一緒に、ミネラルウォーターか炭酸水でいただきます。
庭からミントを取ってきてちょっと入れると爽やか♪

思った以上にさっぱりしていて美味しいので
また漬けちゃいました(笑)
今回は江別産の小ぶりな梅で挑戦!

発酵せずに、うまくいきますように(^_-)/

フォローする

コメント

  1. hagukitchen より:

    SECRET: 0
    PASS:
    madlas さん!!!

    北海道も暑いですか?

    おいそがしそうですね(´∀`*) /
    お久し振り♪

    この季節、冷蔵庫がパンパンになっている我が家です(*´-`)

    梅で夏バテしないよう過ごしましょうね~ッ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にこりさん、いつも更新したすぐにコメントありがとう!!
    お久しぶりです^^
    でも時間のあるときはにこりさんのブログにお邪魔しているので
    私はあまり久しぶりな感じがしませんよ(笑)

    お互い夏バテしないよう過ごしましょう(^_^)/~ Like

  3. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しくて一気になくなりましたー(笑)
    作り方教えてね(^^)
    Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんねーほんのちょっとだったもんねー(;_;)
    次回会った時、作り方教えるね♪ Like