バターフランスとクグロフ

今日は出産前最後のパン教室です。
さすがにお腹が重くてなかなかパンを捏ねるのが大変になってきました。
私はクリスマスが近いということで、クグロフ。
しっとりふわふわで、ココアパウダーとチョコレート、レーズン、くるみを練りこんでいます。甘さ控えめでとってもおいしくできました!
yumieさんはバターフランス。

こ~~~れはすっごくすっごくすっごく美味しかった!!今までのレシピの中で一番好きなパンかもしれません。
とてもシンプルなのですが、やめられないとまらない、といった感じでしょうか。

今日はyumieさんとパン教室前にランチをしました。
最近ハマっているトマトクリームパスタです。
食べてばっかり(笑)

フォローする

コメント

  1. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もマドと同じく超がつくほど実は料理好きっ。教室は通ってないけど。それでね、ん~何か作りたいなぁと思ったらこの日記からアイデアをもらうこともあるんだよっ★さて、今回はカレーパン、早速これだ!って思ったから作ろうかしら。いつもネタいただいてまーす♪ Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は、料理、好きって言えば好きなんだろうけど、それほどでもないといえばそれほどでもないんだよね(笑)
    作りたくないな~って思う日も多々あるし、でも、ブログネタがないから、作ってUPするかぁ~って感じかな(笑)
    あ、でも、カレーパンはオススメできるくらい生地が美味しいの!!気に入ってくれたのなら、レシピ送るね(*^_^*)まっててね~~☆ Like