サンタクロース

今日は、サンタクロースになってみました☆

実家の下川町で、小さい頃とっても可愛がってもらっていた近所のおばさんに
会いに行ってきました。
今は福住に住んでいるので、クリスマスだし、なんとなく会いに行きたくなって、
衝動的にプレゼント用の手袋を買って、ピンポーン♪

きゃーっ!!おばさん変わってないO(≧▽≦)O♪
なんと。。。10年ぶりくらいなのでした☆☆☆
おばさん、もう83歳になってたよ。。。でも、とっても元気でした☆

おばさんも突然の訪問にいやな顔せず喜んでくれ、サンタのつもりで行ったのに、
帰りには持って行った以上のプレゼントをもらって帰ってきちゃいました。。

子供服のような、手ふきタオル。もちろんおばさんの手づくりです。
かわいいっ!!


これ、つまようじ1本1本全部に紙で作った服を着せているんですよ。もちろんひとつひとつ手づくりです。
もったいなくて使えない!!けど、かわいいっ!!


箸入れです!!お正月に使える、豪華な箸入れです。
これも、もちろん、手づくり!!すっごい細かい作業です。尊敬です!!

手づくりのモノって、あたたかい。。こんなにステキなプレゼントに、目頭が熱くなるまどらすでした。

ということで、今日はイヴだし、ジョンへプレゼント♪
かなりの時間がかかりましたが、レザークラフトの教室に通って、小銭入れを作ったので、
それをなんとなく・・・いや、心を込めてプレゼントしました(^^ゞ


同じく手づくりのもののはずなのに・・・

ジーンとこないのは何故(・・?



フォローする