ゆにガーデン

GW第2日目!!
今日はゆにガーデンに行ってきました。



建物がヨーロッパ調で、ロマンチックな装いのガーデン。



こ~んなシャレた道まで作られていて、とってもステキ。



時計までが、ヨーロッパしてる。

う~ん、ステキ^^

だけど・・・花がまだ全然咲いてない!!




まだ時期が早かったのかもしれません。。ちょっと残念でした。

「パーチメントクラフト」の教室があり、体験も受け付けているとのことだったので、
もっちろん、やってきました!!



写し絵の要領で絵を描きます。



そう、白い専用のインクとペンで書きます。
これがちょっと難しい。



専用の道具で花の色の濃淡をつけたり、浮き上がらせたりしてから
周りをハサミで切って、
切り抜いた花とビーズをボンドでつけて、

できあがり^^




かわいいですよね!!


ゆにガーデンを出てから、マオイの丘の道の駅に寄り、ハーブの苗と野菜を買って
札幌に帰る途中、こんなお店を発見!




CAFE と 陶芸 らしい。




このカフェに陶芸のギャラリーも併設していました。

中にはアーティスティックな陶芸作品がずらり。
かわい~~とは思ったものの・・・どれもこれも手が出ない金額。。

陶芸作品はあきらめて、玄関に飾る、カランカランとなる飾り物を買ってきました。
それと、木製のスプーンを2個。




お店の情報です。なかなか楽しいので、是非皆さんも行ってみてくださいね。





そんなこんなで、札幌にかえろーと274号線をひたすら走って、
気がついたら、なんと夕張でした(笑)

へとへとで~す。。



フォローする