茅乃舎だし

ゆったんが帰る前に私にくれたもの。
茅乃舎だし。
このだし、ほんとに美味しいから使ってみて~~と言って惜しげもなく私にくれました。
私、正直、だしは煮干しやこんぶで大体のものは間に合ってるしなぁ~
なんて思っていましたが!!!

今となっては、このだしが無ければもうお味噌汁、飲めないかも!??(笑)
しかも、化学調味料 保存料 無添加 だなんて!

でも正直、我が家のような一般家庭には、とっても高価なおだし。



ということで、
こんな感じで30パック入っている中身の粉末を全部タッパに入れかえて、
粉末を直接ちょこっとずつちょこっとずつ投入して使っています(笑)

ちょこっと騙されたと思って使ってみてくださいな。
本当に美味しくてやめられませんよ~。。。



フォローする

コメント

  1. まんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの家族もこのだし使っているマンボウです!しかもしかも高いしもったいないからマドラスと同じくチビチビ使っているよ?笑 みんなやること一緒一緒笑 Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一緒なのね(笑)よかった(笑)
    もう高いから、ミルでも買って自分で作りたいと思うのだけど、きっと配合とか色々あるのだろうね。
    そんなに簡単にできないのだろうね~。 Like