木の器

先日姉夫婦が遊びに来た時に、木の器の話になり、
「びっくりドンキーの木のお皿が欲しいんだよね~」とのこと。
どこかに売っているのかな~とネットで探してみると、ナニコレ貿易
というお店で、
ドンキーのお皿が売っていることを知りました。
で、早速見に行ってみました!
あら!なんだか楽しそうなお店☆
中に入ってみると・・・アンティークな雑貨がたくさんありました!
食器類や家具もあり、すっごく楽しめるかわいいお店です^^
そして、ドンキー皿を見てみましたが、白樺の木で作られたお皿は1枚3150円、
マンゴーの木だと2625円と結構なお値段^^;
まぁ、木のお皿としては相場なお値段なんでしょうが。。。
早速姉用のドンキー皿を5枚購入しようと選んでいるときに・・・
横にかごに入った別のドンキー皿が目につきました。
店員さんに聞くと、それはリユースという、ドンキーの店舗で使っていたお皿を更に削って磨き上げたものらしい。
これだと2100円とのこと。
こんなんで十分~~~~!!!
このリユース、在庫限りとのことで8枚しかなく、
姉の5枚を取ったら残り3枚。。。
3枚=私の家族・・・買うしかない・・・
となってしまい(笑)我が家にもドンキー皿がやってきました。
あぁ~~高い買い物しちゃった~~(T_T)これだけで6300円(>_<) 他にも、在庫限りの木のハンガーを大量買い(笑)
このハンガーかわいいと思いませんか??
3本で100円。を、15組買ってきました。
家に帰ってきて、色とりどり、太さバラバラのクローゼットのハンガーからこちらに替えたところ・・・
テンションチョモランマ~~~♪♪♪
なんかちょっとオサレになったんじゃな~い??と自画自賛しました。

となると、スカートハンガーが気になる・・・

ということで、ネットオークションでIKEAのスカートハンガーをぽちっとまたも購入しちゃいました(笑)

・・・断捨離するはずだったのよね~~私(T_T)

フォローする

コメント

  1. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    布おむつカバーが落ち着いたと思ったら…次はこちらに^^;
    でも、かわいいよね♪私も将来新生活が出来る時が来たら、揃えたいなぁ☆

    あ~~新生活とは
    新築の家が買えたらってことよ(笑)

    ナニコレ行きたいなぁ~かなり好き! Like

  2. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実は・・・布おむつも小さくなってきちゃって、この度Lサイズ、新調しちゃいました!!(>_<)
    いやはや、まだまだ浪費癖は治らず・・・(~_~;)

    ってか、あんなに素敵な一戸建てのお家があるのにまだ新築の家買うつもりなの~~!!??
    ナニコレ良いでしょ~~!今度行ってみて!アンティーク好きにはたまらないと思う(#^.^#) Like

  3. かじゅママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Lサイズになったかぁ(^-^)成長したねーホント♪

    いやいや実家だから(笑)もうボロになってきたしさ。
    憧れよ~☆
    早く来い来い宝くじ御殿!! Like

  4. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうさ、もうLサイズだよー!!あ、でも紙おむつはまだMサイズなのであしからず(笑)

    もうボロって!!あんなに立派なのに!!
    でも憧れだよね~~。家なんて二度と要らないって思ってたのに、
    最近またちょっと考え方変わってきてさ。賃貸と五分五分になってきた(笑)
    私も宝くじ御殿目指してます(^_-) Like

  5. chi--ra より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木のハンガーとっても素敵ですね。
    私も最近いかに綺麗に効率よく収納出来るか、と考えていて、調味料も同じ瓶で揃えたいな~、それにはテプラ買った方がいいかな~と考えたり・・・あ、やっぱりお金使っちゃいますね(-_-;)
    私もなかなか断捨離・・・難しそうです。。 Like

  6. madlas より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですそうなんです!揃えたくなっちゃうんですよね。
    断捨離をするとお金を使わなくなるって言いますが、私の場合そこまで行くには相当な費用がかかりそうです(笑)
    あ、テプラうちにありますからいくらでも貸し出しますよ~~(^_-)
    それほど良い機能のではありませんが・・・(~_~;) Like